SSブログ

2回めの緊急事態宣言する方向になったぽい [時事ネタ]

感覚的に「おせーよ」と言いたい気持ちはあるけど、前回の緊急事態宣言とくらべたら行動は早い。
まぁ、前回を踏まえてももっと早く判断していいとは思うけど。
何より、1都3県の知事に要望されてから「検討します」とか言っちゃってる時点で無能政府なことには変わりない。
コロナぜんぜん収まってないんだから12月くらいから検討だけはしといてよかったでしょ。

そして、こういう事態を想定してなかった企業や学校も同じ。
いまさら慌てちゃって・・・。
去年あんな目にあっといて今まで何も対策していなかったのが信じられないレベルの無能。
結局、国民がバカだから政治家もバカしかいないんだと思い始めてきた。

よし、どっか飲みに行くかヽ(゚∀。) ノ



※今日の教訓
他国でのロックダウンは失敗したんじゃなくて、解除のタイミングと解除後の対策がダメだった

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント