SSブログ

サラバTouch Bar [PC]

先日売り損ねたMacBook Proを、MacBook Airを買った際に申し込んでいたApple Trade Inで売ろうとしました。
が、2種類の身分証明書の裏表のコピーをアップロードして引き取り予定日を設定したものの、引き取り予定日が「Apple Trade Inの期限を過ぎていた」とのことでキャンセルを食いました・・・。

申し込みできる最短の日程を選択したのに期限過ぎてるっておかしいだろ・・・。
予定日に引き取り業者がこなかったので速攻でAppleに電話をしたけれど、「一度キャンセルになったら戻せない」とのこと。
そして、

・注文したMacBook Airを返品して再度注文する際にもう一度Apple Trade Inを申し込みし直す

というアホな提案がありました。
しかも見積もり最高額が五千円下がる、とのこと。
とりあえず文句を言おうと思ったところ「今回のこちらのシステムの不手際の補填で5千円分のナニカをサービスで送ることができますがなにかありませんか?」とのこと・・・。

いやいや、ありがたいけどなんもないようううう。
Mac関連に関わらずiPhone関連の機器でもいいとのことだけど、iPhone12用のMagsafe充電器も買っちゃってるし・・・。
結果として公式での買取はキャンセルを受け入れることにしました。
売りそびれっすわー。

というわけで、友人のクルマを呼び出しヨドバシに売りに行ってきました。
結果、公式よりも高く売れました。
かなり予想外だったので嬉しい誤算で万々歳。
ふと思えば購入後に二度に渡る修理(無償)を経て、ディスプレイ、本体のガワ、キーボード、と見た目は全て新品同様になっていたことが大きかったようです。

ウハウハ。
MacBook Pro(Late 2016)からMacBook Air(M1チップ)への買い替えがはるか10万円以下でできた感じ。
ウッハウハ。



※今日の教訓
昼飯、晩飯、を友人一家に奢って酔っ払って帰宅したためか、懐具合に大きな変革が見られないことは世界七不思議に数えていいと思う


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。