SSブログ

複雑な胸中 [時事ネタ]

自粛要請されてる中でコンパしてコロナ感染したスポーツ選手。
自粛要請されてる中で飲み歩いてコロナ感染し亡くなった芸能人。

亡くなったから叩かれないのか、人徳の差なのか。
自業自得とか自己責任という言葉で簡単に結論付けるのは、興味や知識がないのにただ口を挟みたいだけなのかもしれない。
亡くなった方に対して悼むコメントを出すのは当然のことだけど、軽率な行動を批判したりこの件を反面教師として利用する論調は皆無。
亡くなった人を利用するなと言うのは、コロナで亡くなった多くの一般人への冒涜だとも思う。

軽率な行動をして感染した人が悪い、コロナを感染させたヤツが悪い、コロナを流行させた政治が悪い、コロナが悪い、運が悪い、自分には正解がわからずモヤモヤしてます。

これがアレか、コロナストレスってやつか、そういや最近中国コロナのことばっか日記に書いてるもんな。



※今日の疑問
中国コロナの自粛ムードの影響で給与や報酬が減って国に補償を求めるのも何か違うような気がしてならない


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント