SSブログ

緊急事態宣言していいよ [時事ネタ]

東京の感染者増はしばらく収まりそうにありません。
ついに有名人やスポーツ選手にも罹患者が出てしまいました。
なのに、自粛の声を無視して花見や遊びに都心へと繰り出すバカは後を断ちません。

バカの思考ってのは、

・自分は若いから平気
・身近に罹患した人いないから自分には関係ない
・他の人も遊びに来てるから問題ない
・いつもより空いてて快適そう

ってとこでしょ。
こんなの相手にいくら政治家やマスコミが危険性や自粛について語っても無駄。
「不要不急ってどの範囲だよwww」とか言うヤツに何言っても無駄。
聞く気がないんだから今更いくら警告だけを発しても無駄。
「ちっ、うるせーな」としか思われないですよ。

「コロナ感染を広げないために人を集合させない」ってのが今の最善策なんだから、手遅れになる前に緊急事態宣言をすべきだと思います。
こういう最終手段のカードはさっさと切ってくれ。
全員が自粛できればこのままでいいけど、できないバカは多いことが分かってるんだからさ。
「経済が崩壊する」なんて、どうせこのままじゃ崩壊まっしぐら。



※今日の教訓
自粛できないバカですら助けるために頑張らなきゃいけない人たちって本当に気の毒だと思った。医療従事者の方々、政治に携わる方々、ほんとがんばって!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。