SSブログ

それ任意っすか?強制っすか? [時事ネタ]

3/22(日)に開催予定のK-1大会(K'FESTA.3)に対し、自粛要請が入ったとのこと。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-00000046-mai-fight

そんなのイベント前日に言われてもキツイだろwwwと思いきや、

> 県関係者によると、県はこれまで主催者側に自粛を求めてきた。西村担当相の要請を受けて、改めて自粛を促したが、主催者側は「マスク配布などの対策を講じる」として開催する意向を示しているという。

あ、やっぱ前から要請してたのね・・・。
しかし運営団体側はこんな要請は拒否!
無視してイベントを開催するとのことです。
埼玉スーパーアリーナで、1万人くらいの集客を見込んでるとのこと。
まぁ、イベント中止してチケ代返金に会場キャンセル料払ったら会社が潰れそうだし、てか経営の人間が謎の自殺を遂げることにもなりそうだし。
そもそもイベント中止は「命令」でなく「要請」だしね。

個人的にはなんでもかんでも自粛するのが正しいとは思ってません。
きちんとした対策ができるならイベント開催してもいいと思います。

しかし・・・

> 会場入口にてマスクを配布(1名につき1枚)させていただきます。枚数に限りがありますので、マスクをお持ちの方はマスク着用でのご来場をお願いします。
https://www.k-1.co.jp/news/32049/

対策しきれてねーじゃん!!
「マスクなしでの入場は不可(だから持ってるなら持参してこい)」くらいしてもいいと思うよ!
「入退場と休憩時に手洗いとうがいタイムを設けるので必ず実施願います」とか「咳したら即退場」くらいあってもいいと思うのに。
てか、座席間隔広げるくらいはしてるんだろうな?と問いたい。


> 会場入口にてミネラルウォーターを無料配布させていただきます。定期的に水を飲むことが感染予防の対策となりますので、ご利用をお願いいたします。
> 会場内の飲食ブースでの飲食販売は行いません。会場内での飲み物の販売は自動販売機のみとなりますので、ご了承ください。なお「ビン・缶」を除く飲食物の持込は可能です。

これ来場者には相当キツイ気がします。
長時間(8時間くらい?)のイベントだから途中でお腹空くし自販機なんて絶対すぐ売り切れるでしょ。
飲食物は買ってきて持ち込めってのは変化球すぎて感心。
混雑回避のため会場内飲食ブースでの販売を行わないけど、コンビニやら近隣の飲食店に殺到してもうちは知りません、ってとこか。



> 会場内では常時換気を実施し、通常よりも多く外気取込を行います。これに伴い、場内が寒くなる場合がございますので、ご了承ください。
> 会場内では加湿器と次亜塩素酸水を使った空間除菌を実施いたします。

これはツッコミどころが・・・。
空間除菌ってコロナウイルスに効果あるのか分からんけど、そもそも換気してたら効果ないって説明書にも絶対書いてあるハズ・・・。


特に興味を惹かれる対戦カードがあるわけでもないのですが、中国コロナ騒動の最中に大型イベントを強行するという、ある種の社会実験の様子の方に興味があるので、明日アベマで生放送を視聴しようと思います。
もちろん会場に行く気にはなりません。



※今日の教訓
相変わらず団体の推し選手が謎の無名外人選手をやっつけるヒーローショーが並んでてガックリ



※追記
会場となったさいたまスーパーアリーナの会場使用料返還、キャンセル料不要の提案も蹴った上で強行開催したとのこと


タグ:格闘技
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント