SSブログ

韓国向け半導体材料の輸出規制強化について [時事ネタ]

徴用工問題の報復措置として政府が半導体材料の輸出手続きについて優遇措置を撤廃すると韓国を脅しているけど、どうなんだろうなぁ。
なんとなく、国内向けのアピールで強気な姿勢を見せているだけで選挙が終わったらあっさり撤回しそうな気がします。
トランプの対中国戦略や北朝鮮の瀬戸際外交と同じで、散々とんでもない強気なことやっといて面談したらあっさり撤回するパターン。
いきなり提案をするのではなくいったん脅迫することで強い姿勢を見せイニシアチブを取っているかのように思わせ、でも結果的には特に進展しないというただのガス抜き。
実施したところで影響出るのは少し先だろうし、別に輸出停止ってわけじゃないし、迂回購入とかで韓国メーカーには大きな影響は出ない気もします。

いやまぁ、こういった措置をこれまでやったことがないから日本は舐められてきたわけで、その点については「グッジョブ」と言いたいけどぬか喜びになりそうな気がしてるんです。
ここで終わらず、ちゃんと第二、第三の矢もお願いしますね。



■今日の教訓
レーダー照射問題も終わってないよ^^


タグ:政治
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント