SSブログ

K-1 WORLD GP 2018 [時事ネタ]

友人と飲んで帰ってきたらちょうど、武尊選手の試合が始まったところでした。
新生K-1は「武尊がいつ負けるか」にしか興味がありません。
武尊選手は強いです。K-1の中には相手がいないです。そこに疑いの余地はありません。
だからもっと他団体や海外の強豪との試合を見たいのですが、いつも中途半端な相手ばかりです。
で、今日の対戦相手も中途半端でした。
平成の時代もあと数ヶ月で終わるというのにトラッシュトークで盛り上げてるとか勘違いしてる時代錯誤な人。

試合は残念ながら武尊選手の判定勝ちでした。
特に被弾もなく2つのダウンも奪って、内容的には完勝。
が、ここらへんの相手は1RでKOしないとダメだと思います。
マイクアピールで那須川天心選手らしき相手のことを仄めかしてたけど、ちょっと微妙な気持ちでした。
武尊と天心の試合はキック系日本人選手最高峰の戦いになることは武尊選手本人も分かっているはずです。
だったら今日の相手をKOできなかったことを反省してほしいと思いました。

感想は以上です。
他の試合もあったんだけどダイジェストで見た感じ特に印象も感想もありませんでした。
ほんとはネガティブな感想はあるんだけど書くだけ無駄だと思うので「ない」でいいです。


■トラッシュトークについて
試合を盛り上げるためか、試合前の会見で対戦相手を挑発する出し物です。
口喧嘩で煽ったり対戦相手に詰め寄ってスタッフが止めに来るけど絶対に殴り合いにはならないアレです。
つまらないのでとても嫌いです。
挑発するくらいなら殴りかかれよ、と思います。
殴らないなら単に台本通りのプロレスじゃんかよ、とゲンナリします。
プロレスならせめてウラカンラナやムーンサルトプレス決めるくらいの台本にして魅せて欲しいと思うのです。その方が盛り上がります。
んで散々煽っといて試合おわったら抱き合ってノーサイドというお約束www
くだらない。
リアルファイトを見たいのに作り物の感情を表現されても冷めるだけです。

タグ:K-1 格闘技
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント