SSブログ

大人の七夕 [駄話]

友人とその息子、3人で近所の七夕祭に行きました。
祭といっても屋台が並んでるだけです。

一人でプラプラ歩きながらサングリアを4杯飲んだところで友人親子と合流。
餃子と揚げパスタ麺を食べ、ノドが乾いたのでコンビニへ水を買いに行きました。
ポイントは、これが今日始めての食事だったことでした・・・。

レジに並んでいると異変が・・・。あれ・・・なんかフラフラ・・・。
慌てて会計し店外へ。
あ、やべえ、これ貧血だわ・・・。中学校の朝礼以来の感覚でした。


道端で電柱にもたれかかりながらしゃがんで休んでいたところ、祭の警備員に「ここ邪魔だからどいて」と言われ、移動しようと立ち上がると立ちくらみが・・・。
頭がぐるぐる回って平衡感覚どころか視点も定まらない状態。
そのままコンビニの隣の民家の門の前に倒れ込み、荷物を枕にして歩道の端に寝転びました。
通行人の視線など気にする余裕はありません。

家主さんが不審がって出てきたので「あ、貧血でスミマセン」と軽く躱し、立って歩けそうになるまで門前を占拠。
その間、具合悪そうにしてるぼくを心配した友人の息子が、面白がってぼくの上に乗って遊び出すという事態も発生。

暑いし、もう祭とかいいや。さっさと飲み屋に入ろう。
行きつけの飲み屋で横になって休もうと思ったのですが、残念なことに「本日貸し切り」でした。

仕方ないので知恵を絞り、個室居酒屋に入店。
コーラを頼み、しばらく横になって休憩。
具合悪そうにしてるぼくを心配した友人の息子が、面白がってぼくの上に乗って遊びだすというリピートにもめげず、体力回復に努めました。
別の友人親子が合流した頃には、すっかり回復。
よーし、飲むか!というわけで飲んで帰ってきました。



■今年の願い
貧血にならない

タグ:熱中症 貧血
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。