SSブログ

結石持ちなのです [駄話]

昔から約2年おきに尿管結石にかかっています。
今年はアタリ年なのでちょっとビビってました。

先日、無事に予想が当たり、救急病院に行って来ました。
今回は余裕を持ってタクシーです。
結石がレントゲンに写らず、「ほんとに痛いの?」などの失礼な質問に答えている間に痛みがなくなりました。
結石が落ちたような感覚はなかったのですが、「とりあえず痛くなったらまたすぐ来てください」と薬ももらわずに帰ってきました。
現在のところ、石が詰まっている感じはなくなってます。
いっそ詰まったままだったら造影剤飲んでレントゲン撮ってもらい、あと何個くらい残ってるのか分かるのですが・・・。

腎臓にいつ爆発するか分からない爆弾を埋め込まれたような感じで、毎日を元気に過ごしています。


タグ:尿管結石
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

えーと

うちの猫も尿管結石でした。
オスはなりやすいんだそうです。
特にカリカリ食べてると。
だからカリカリはやめて、缶詰にした方がいいですよ
けんびんさんも。
by えーと (2007-05-02 23:35) 

けんびん

尿管結石によくない飲食物として、ビール、牛乳、肉、魚、卵、がよく挙げられます。
猫さんも気をつけてください。
アルカリ食品がいいらしいっすよ。
梅干とか。
by けんびん (2007-05-03 03:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

(・∀・)ヒマなGW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。